2016年6月18日土曜日

飲む抗生物質ジスロマックSRを処方されました

ここのところ4日間、扁桃腺の腫れと咳、痰が続いていました。

日が経つごとに悪化していくので病院に行ったところ、

飲む抗生物質のお薬を処方されました。

その名も「ジスロマックSR」!!


白い粉薬=苦い

という固定概念があったので調べてみたらバナナ味のシロップのようです。

おくすりシロップとか何十年ぶりだろうか...(-ω-)


飲み方は、この赤い線までお水を入れてよく振る


そして、飲む。

うん、たしかにバナナ味のシロップでした。

お薬シロップ特有の、甘いような、ほんのり苦いような味がしますが、

飲めないほどではないですし、錠剤イッキ飲みや苦い粉薬に比べたら優しいお薬なので

助かりました。

服用して4日目くらいから効果があるみたいなので、

来週には元気な姿で出社できたらいいな。

ちなみに、ここのブログを見なくてもジスロマックSRの説明書も一緒に貰えるので、

説明書に従って飲みましょう(^o^)


では!


0 件のコメント:

コメントを投稿